Hello Everytia!

先週末から一気に冬が来ましたねw
ごまおっさんは、釣りの時期も、ゴルフの季節も終わり、お休みの日なーんもすることないです。

月に2~3回というハイペースで更新される我がブログ皆さまついてこれてますか?

先日開催された「イワ」さん主催、
【第2回 アストルティアフィッシングコンテスト】
に遊びに行きましたよ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

集合場所は真のリャナ荒涼地帯にある、「滝を臨む集落」釣りをするのは「くずれた灯台」辺り。

今回のターゲットは『スズキ』!!

IMG_4662
(イワさんのツイートから拝借)

リアルで「ルアーシーバス」をしている、ごまにとって負ける訳にはいかない熱い戦い!

IMG_4663

日本ほぼ全域で、早春から雪が降り始める頃まで(船なら冬場も?わざわざ行かないけど…)釣れるお魚。

陸に近い浅瀬や河川、気水域にも生息するため、砂浜、岩場、防波堤、漁港など、ぶっちゃけどこからでも手軽に狙えるうえに、サイズもよくて人気のターゲット!
しかし、獰猛な肉食魚だけに引きも強く、水面直下で、時には水面から跳ね上がって暴れ回る!
俗に言う「エラ荒い」と呼ばれ、鋭いカミソリの様なエラでラインが切られることもある。

セイゴ(30cm位迄)→フッコ(70cm位迄)→スズキ(70cm~)と、成長によって呼び名が変わる、いわゆる出世魚。

この呼び名にも地域性があり、もっと細かく分けて呼ぶ地域もあれば、セイゴが50cmまで、それ以上はスズキだ。とする地域や、スズキをマダカと呼ぶ地域もある。

洋名「シーバス」は、大きさや細かい分類に関わらず
ルアーフィッシングの対象として使われる呼び名。
ドラクエ内では『スズキ』となっている。






さてw
この日はリアル都合により、ログインが遅くなった上にPS4を起動したらアップデートが始まり、集合時間に遅れた:( ;´꒳`;):プルプル

が、そこはリアルシーバス経験者!
チームハウスのタンスに入れて置いた、釣り道具を引っ張り出し現地にぶっ飛ぶ!

釣りレベルは21。
キレイな釣竿とプラチナルアーで、いざフィッシュオン!

FullSizeRender

2~3回で気づいた、どうやらこの竿では無理そうw

FullSizeRender

FullSizeRender

きせきの釣竿と天使のルアーを購入!w
早くも必死!!

コンテストの開始時間は22:00~
ごまが始めたのが22:20頃(๑ ́ᄇ`๑)
終了(サイズ報告)は22:50!

しかしそこは『リアルルアーマンごまっス』
残り時間間近からの大物ゲットを狙う〜!

【YouTubeで動画】をどうぞ(❁´ω`❁)


IMG_4650
表彰式の様子♪

FullSizeRender
優勝はプクの「まゆまろ」ちゃん!
記録は131.3cm!

2位から4位はなんと同サイズw
ごまはギリギリまで頑張って報告が遅かったため、
4位になりました(*´罒`*)
記録は131.2cm!!!

1mmの差ー!
惜しいw   惜しすぎる〜:( ;´꒳`;):プルプル

IMG_4652

イワさん、フィッシングコンテスト楽しかったよ〜♪

次こそリアルルアーマンの本気見しちゃるぜー!

今から第3回 アストルティアフィッシングコンテストが楽しみ(。 ・`ω・´) キラン☆


只今おさわりサービスタイム中♡

ドラゴンクエストXランキング