お久しぶりです。
朝夕は冷え込むようになり、すっかり秋に突入しましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか。


台風15号19号の甚大な被害があり、未だ詳細な被害状況もハッキリせず、復興活動も進まないまま心身ともに大変な状況で居られる方々には、
心よりお悔やみと復興へのエールを送りたいと思います!


近々また二つの台風が日本列島に接近しております。
避難や対策は出来るだけ早めに行動、大袈裟なくらいに備えましょうね!

我が秋田は恵まれたことに、かの大震災においても、先日の台風においても、全くと言えるほど無傷でありましたが、毎日伝わってくる風害や水害のニュースには恐怖を感じます。

被害に遭われた地域の皆さんはもちろんのこと、影響が無かった地域の皆さんも、この恐怖心を忘れず侮らずに対応することが大事だと思いました。






さてさて

課金切らしてた「ごまっス」ですが、バージョン5を目前に、アミバルルームのイベントに間に合わせて復活しましたよw

FullSizeRender

バージョン5については『魔界』に攻め入るくらいの情報しか分かりません( *´艸`)

『魔界』が存在するとしたら、バージョン4までは
人間を含む7?種族が暮らす世界に
魔界から魔物が攻めて来ていた。
事になりますかね?

だとしたらバージョン5で『魔界』に行くとすれば、
『魔界』に暮らす物にとっては我々が、
これからは〈侵略する側〉となるわけですね!


やば!

ちょっと楽しみじゃないですか( *´艸`)
ごまが『魔界』に行くのは家庭の事情もあり、しばらく先になりそうですけど…




っと言うことで、昨日アミバルルームのイベントがありましたよ♪

IMG_6576

【コロボン&鬼ごっこ】

「コロボン」は要するにコロシアムでボンバーマンごっこって事w
詳しいルール説明は省いて、盗賊3人+道具使い1人のパーティで、盗賊はメガボンバー、ギガボンバー、バナナトラップ、クモノ、ラリホーなど。
道具使いはラリホーとトラップジャマー。

IMG_6578

ボンバーは目に見えるのでそのままだと簡単に回避出来ちゃう!
バナナトラップやクモノにはめたり、ラリホーで眠らせたり、敵のボンバーを奪ったりしてわちゃわちゃするわけだね( *´艸`)

IMG_6577

ごまチームは一番右の列、前から
ごま、ココっちゃ、あす、らずべり〜の4人!
(ごま以外戦闘ガチ勢)

全4チームの総当り(3戦)になる訳だが、
ビシッと統率されたごま達の列と、その他のグダグダな列を見ていただくと結果は言うまでもないだろう。

もちろん全戦全勝である。

中の様子は余裕が無いため写真も無い⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

仲間内のイベントで遊ぶにはなかなか楽しいので遊んでみてね♪
今回はアクセもなし、装備も全て外したけど、
宝珠はありにしたり、道具使いなしや、ヒーラー入れてみたり、ルールも独自で考えたらきっと楽しい!


第2回戦は【鬼ごっこ】

今回は20分の鬼ごっこを2回戦!
鬼はルム主の「だおちん」←  一人!


今回の場所は、水の領界「カシャル海底神殿」

FullSizeRender
(マップは極限様よりお借りしました)

ごまは1.2回戦ともマップ右にある赤丸に潜んでましたよw

FullSizeRender

1回戦目は、だいちんがすぐ傍まで来たものの、他の冒険者が居たせいもあり?ごまに気づかず立ち去りました( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

IMG_6579

第2回戦も同じ場所に潜む♪
「フフどうせ見つからん。20分暇つぶしとくか…」

と、目を離してモンストしてたら…『ピコン!』

IMG_6581
いいねされてたぁー!!:( ;´꒳`;):プルプル


時間内に捕まった人は入口付近に待機。
鬼が一人だから捕まらない人も半分くらいw

IMG_6582

【コロボン】と【鬼ごっこ】の総合順位で、上位1~4人はコロボンの同じチーム!w
思いのほかコロボンのポイントがデカかった♪

最終的に賞品が用意されていた、上位3人を決めるためにダイスで勝負!

コロボンで大活躍していた「あすちゃん」が、ここでまさかの「8」(ぷふっ)で敗退し、優勝ココっちゃ、準優勝ごま、3位らずと、なりましたw

IMG_6583

ごまはびっくりトマト50個ゲット!!

IMG_6584

準備してくれただいちん、参加してくれたメンバーありがとう♪

久しぶりにわいわい出来て楽しかったー!!


バージョン5間近!
ストーリーやレベルや防具や武器や楽しみはいっぱいあるけど、やっぱみんなで遊ぶのが楽しいぞ〜w


只今おさわりサービスタイム中♡

ドラゴンクエストXランキング