いよいよ今月中旬に実装されることになりましたね!

新・聖守護者『邪蒼鎧 デルメゼ』
FullSizeRender

普段、ほのぼのドラクエライフを楽しんでいるごまですが、こう見えて実は常闇オールⅣ!
聖守護者も全称号を獲得しているんですよね!

最近地元では口々にごまをこう呼びます。
『プーさんの皮を被った荒熊』
ふふふw 間違いではありません。

前置きが長くなりましたが要するに、ごまだってそれなりにボスの事を予測出来ちゃうんだぜ〜!みんなごまの攻略を見て、聖守護者の準備しとこ♡と、言うこと。

色々な視点からスタッフの心情まで掘り下げ、
新しいボスを丸裸にしてみようと思います!

まずは公開されている名前から見て行きましょう。
邪蒼鎧 デルメゼ』
ドラクエ内でしか使わない難読漢字ですね。

日常使う単語では無いので、ぶっちゃけ作った人がどう読ませるかなんですが、ごまはコイツを発表したときに秋祭りを見ていなかったので、勝手に予想です。


まずは1文字づつ音読みで

邪(じゃ)
蒼(そう)
鎧(がい)
まず間違いないでしょう、読み方は
『じゃそうがい デルメゼ』

手始めに1つの謎を攻略しました。
攻略って案外楽勝ですね♡えへ

さて次ですが、攻略のカギになる重要ポイントではないでしょうか?

デルメゼの種族についてです!
再度画像を見て見ましょう。
FullSizeRender


ふむふむ。
パッと見は「マシン」に見え、皆さんの予想も1番人気は「マシン系」の様ですね!


ですが、ちょっと気になるのが頭の透けている部分です。
中に「脳みそ」みたいなものが見えちゃっています!キモ💦

FullSizeRender
(深海魚 デメニギス)

深海魚にもこんなやついますね!
1番守るべき頭の部分だけ透明って、どんな意味があって進化したんでしょう…


もしかしたら魚が進化してクラゲになったのかも!この魚は今まさにクラゲに進化する過程にいるのかも知れません!
ああああぁぁ!ロマンが止まらねぇ!!

まあ確かに気持ち悪くて、敢えてここにカブりつこうとは思わないかも知れませんね♡


それともう1箇所気になる部分がコチラ!

IMG_1945
かなり丈夫そうなプレートを取り付けているように見えますね!

IMG_1948

おそらくこれは、「股間ガード」や「ファウルカップ」分かりやすく言うと「ちんちんガード」ではないでしょうか!
正確には「玉」を守って欲しいけど、それは置いといて…

いや、間違いないでしょう!

デルメゼが「マシン」だとしたら、ダメージを受けやすい部分を、敵の目線に持ってきてプレートで守るなど、矛盾した造りにするはずが無いんです!



FullSizeRender


エックスくんも知ってか知らずか視線は明らかに急所を狙っていますね!
戦闘はスポーツではありませんから急所を狙うのは当然です♡

さあ、そう考えるとマシン系である可能性が低くなりましたね。



ごまの予想はズバリ「怪人系」です!


鎧そのものが本体と見て「物質系」との予想も耳にしましたが、これ以上の考察は面倒なので、スルーしましょう。


デルメゼは「怪人系」ですね!