ハロー!エブリティア!!

ごまでしたー!!


昨日行ってきたタロット魔人で手に入れた、たくさんのタロットカードセット!

1つ開封すると3枚のカードが手に入るんだけど、
正直、必要なカードは少なくて、あとの大多数がゴミかな( ´ д ` )y━~~



そこで冒険者ツールの出番ですよ!!

FullSizeRender

長くドラクエ遊んでる人でも、畑や釣り、チャットは使ってるけど、タロット出来るのは知らなかった〜!って人、いるみたいヽ(゚∀。)ノウェィwwww


ドラクエ歴が、もはや8ヶ月半にもなる!
ごま先生が、わかりやすく写真付きで紹介しよう!


只今おさわりサービスタイム中♡

ドラゴンクエストXランキング







まずはツールを開きましょう。

FullSizeRender
「はじめる」を押しましょう。
ごまは主に右手の中指を使います。

大事ではあるけど、一旦「更新情報」はスルーです。


FullSizeRender
はい、みんな、「ごまっス」ひらいて。
ごまの他にもキャラがこんなに!って思った方、忘れてください!
ごま以外のキャラを間違えて開こうものなら、次の日からごまの(リアルの)存在そのものが何者かに消されます。※ご注意ください。


FullSizeRender
こんな画面が出ましたね?
矢印の様に、左にスワイプします。
ちなみにごまは、ここも右手中指です。


FullSizeRender
こんな画面が出ましたね?
さあご覧下さい、すでに充電が1%減りましたよ!

ここの矢印は「引っかけ問題」です。
実際には上にスワイプして、スクロールすると、下の方に次の画面が出ます。

FullSizeRender
とうとう、タロットへたどり着きましたね。

ここでのポイントは編集や合成を選ばず、
「タロットを見る」を選ぶことです。

なぜなら「タロットを見る」に、編集やカードを捨てるなどの作業が集約されているからです。

「だったらなぜ編集や合成があるんだよ!」
と、苦情を言う輩はJAROに行けバカ。



(※)
FullSizeRender
はい、ありましたね。

電池残量が30%になっているのは…

(A)先に撮影したから。
(B)充電したから。

はい、「すてる」をタップり

FullSizeRender

要らないカードを選択して「すてる」を押しましょう。
ここでも「写真にあるカードの内容が違う!」
などの苦情を言う輩はJAROに言えバカ。

さあ、どうですか?余分なタロットカードがなくなり、スッキリしましたね(❁´ω`❁)


はい!まだ終わりません。次に行きますよ〜♪

FullSizeRender
先程の画面が戻ると「パック開封」ボタンがありますね!
不思議。

押してみましょう。

IMG_3209

ご覧下さい。
たくさんのタロットパックがありますよ!

青、緑などのパックは、ほとんどゴミ  レア度が低く
要らないカードもたくさん出るので、先にこの
「すてる」作業をすると良いでしょう。


さあでは1番上にある「タロットパック・青」を
あけてみましょう。

(※)​へ、もどる。

そしてエンドレス…



みて!充電もブログもギりギリ間に合った!!

IMG_3225



只今おさわりサービスタイム中♡

ドラゴンクエストXランキング